静かな佇まいのグレースーツ

地政学や歴史の勉強をしているのですがとても面白いですね。

学生時代なんとなく覚えていたものも、地政学や時系列でみると見方が変わります。

国の歴史でも、韓国をはじめ独立してまだ100年もたっていない国がこれほど多いとは知りませんでした。

ちなみに日本は「日本」という言葉を使い始めた7世紀末〜8世紀初頭の統一国家的体制から数えると、1000年を超える類に見ないほどの長寿国家です。

地政学的にも恵まれていて、有名な地政学者によると問題はあるにしろ再度世界に強大な影響を与える国に復活する可能性もあるそうです。

実はポテンシャルが高い日本。

世界三大織物産地である日本産の生地も世界中で取り合いになるほどの大人気になるかも(笑)

 

 

 

 

最近もご紹介しましたSUPERBIO21μのスーツ。

今回オーダーいただきましたのはグレースーツです。

やはり何度見てもいいですね。

このしっかりとした生地感がたまりません。

スーツに詳しくない人でも、生地云々ではなくその人自身がかっこよく見えるといった感じです。

野暮ったくなるので厚ければいいというわけではありませんが、コシのあるしっかりした生地は仕立て映えしやすいです。

もちろんH.LESSER & SONSやSMITH WOOLLENS、DUGDALE.Brosなど軽めでも仕立て映えするものもありますが高級な生地が多いですから。

メランジっぽい表情の雰囲気もいいですね。

A/Wのスタンダードです。


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

やはりグレースーツって、何度見ても飽きがきません。

しっかりとした生地感があると、着る人の立ち姿まで自然と引き締まって見えるから不思議です。

派手さはないけれど、静かに品格を語る。

そんな佇まいが、秋冬の装いにちょうどいいのだと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です