四季を感じるツイードスーツ

思い切り食欲の秋を満喫しています。

先日丹波篠山までツーリングに出かけ、名産の黒豆ご飯、丹波栗のスイーツを堪能。

特産品売り場で黒豆と生落花生を購入し、家で炒って食べたらこれがとまらない美味しさ。

他の日にはお客様に教えていただいた、当日に麺を手打ちする有名うどん屋で絶品ランチ。

知人からお土産でもらった有名和菓子店の小豆ケーキがこれまた激ウマ。

完全にカロリーオーバーです(笑)

ジムの頻度を増やさないと。

久々に綾部ふれあい牧場で焼肉も食べたいし、きのこ鍋も食べに行きたいなぁ。

人間美味しいものを食べていれば幸せに生きていけます。

 

 

 

 

お客様のスーツが仕上がりました。

ヘリンボーンのネイビーツイード。

ジャケットでなくスーツでのお仕立てです。

これは季節を全身で味わうことができます。

おしゃれの基本は“季節を取り入れる”ですから。

 

雰囲気がもうツイードのそれだけでかっこいいですね。

流行に左右されない重厚な存在感。

立体的なフォルムが身体を美しく見せ仕立て映えします。

 

カントリーを感じる素材はなぜにこうも美しいのでしょうか?

実際に何百年もの間、素材・スタイルと愛され続けてきました。

それはカントリーが「人の手と自然のあいだ」にあるからだと思います。

整いすぎず、荒れすぎず、自然を感じられる。

無骨でありながら強く優しく暖かさが伝わってきます。

石垣の崩れ、畑の曲線、風に揺れる草の音がイメージできませんか?

そこには、「生きるための形」があるのかもしれません。


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

最近は働き方改革で仕事でスーツを着なくてもいいことろも多くなってきました。

逆に好きなものを着ていいなら、とことんオシャレに着こなしてしまいましょう。

ジャケパンもいいしツイードスーツだって当然OK。

オシャレにスラックスを仕立ててセーターで大人っぽく。

冬ならフランネルも着ておきたいところ。

ビジネスにカシミヤジャケットをさらりと着こなすなんてセンスあります。

素材を存分に味わい季節を満喫です。