トランプ大統領と赤沢経済再生相が会談を行いました。
「格下」発言で賛否両論ある中、元政治家の方が「いや民間ではこれが当たり前。よくやった」と褒めていましたが・・・。
今までの世界外交のやり取りを見ても、「へりくだりすぎず」「主張しすぎず」という絶妙なバランスが求められます。
「自己卑下せず、誇りを持って、だが相手を立てつつ、主張する」という鉄則があり、実際にバイデン元大統領、習近平国家主席、メルケル元首相、安倍元総理etc様々な国の代表のやりとりを見ていても基本はその鉄則の中でやり取りしています。
また、同業者の人と話していて皆さん同じところが気になっていたのですが、それは赤沢経済再生相のスーツの着こなし。
パツパツで全然体に合っておらずだらしなく見えてしまう。
身だしなみを整えている人にとって、スーツの着こなしができていない人が来ると、仕事ができない人とみなされてしまいます。
アメリカはじめ世界の政界では専属のスタイリストがいるのが当たり前。
前回の石破総理との会談でもそうでしたが、着こなしもマナーの常識も知らない今の日本を各国の首脳は内心どう見ているのか。
最近は一気に気温が上がってきました。
夏になればTシャツが活躍しますね。
そしてセレブ御用達のTシャツといえばもちろんSUNSPELです。
素材はすべて追跡調査可能でカリフォルニアの特定の農園で作られた、最高級の「エクストラロングステープル(超長繊維)スーピマコットン」100%。
現在も英国ロングイートンのサンスペル自社工場で作られ、007のジェームズボンドも愛用する英国が誇る極上のアンダーウェアです。
見た目の美しさより先に感じる質感の存在感。
まず驚くのは、袖を通した瞬間に感じる”静かな感動”。
これはもう、言葉ではなかなか伝わりません。
柔らかくて、軽くて、でも芯があって。
何度洗ってもクタらず、むしろ体に馴染んでいく。
ガス焼きで毛羽を丁寧に落とした超長綿スーピマならではの、あの”滑らかさ”は 着た人だけが知る感触です。
クローゼットにあるだけで安心する。 旅先に必ず持って行きたくなる。 そんな存在になるのがSUNSPELのTシャツです。
シンプルなものほど上質さが見て取れる。
流行りのデザインではない。 でもなぜか洗練されて見える。
人に「それどこの?」と聞かれることが増える。
そんなふうに“気づかれない魅力”を持ったTシャツだからこそ、 長く、静かに愛されてきたのだと思います。
「気づかれないけど、なぜか印象に残る人」「何か分からないけどオシャレな人」というのは、そのような本物のアイテムを選んでいるのではないでしょうか。
何気ない毎日に、ふとした満足をくれる一枚。
Tシャツなんてどれも同じだと思っていた自分が、 SUNSPELを着てみてちょっと変わりました。
本物ってそういうふうに人生の“感じ方”を変えてくれるものなのかもしれません。
Tシャツを語るなら、SUNSPELを知ってからにしてほしい。
日常が変わる一枚をいかがですか?
【SUNSPEL】
CREW NECK T-SHIRT
素材: エクストラロングステープルスーピマコットン
サイズ:S・M
カラー:ホワイト・ネイビー
定価:¥13500+税(税込み¥14850)
【サイズ表】
サイズS: チェスト96cm 袖丈22cm 身丈70.5cm
サイズM: チェスト102cm 袖丈22.5cm 身丈71.5cm