最近は玄米にハマっています。
土釜でご飯を炊き始めて、どうせなら玄米にすれば健康にもいいしランチで玄米を出すお店によく行くのですが普通に美味しいのではじめたのがきっかけ。
実際に炊いて食べてみると、まぁ美味しいけどまだお店の味にはならないですね。
水加減が難しい。
そのうち慣れると思いますが。
ついでに体に良いということでキヌアもプラス。
なにか健康オタクになりはじめている気がします。
新しい生地サンプルが届いたのですが、Herdmansからコットンリネンの生地が追加されていました。
個人的には「ついに出てきたか!」といった感じで嬉しいかぎり。
Herdmans【ハードマンズ】といえばご存じ高い技術力を駆使し、高品質のアイリッシュリネンを生産することで有名なブランドです。
ホワイトハウスやヨーロッパの王室、ラグジュアリーメゾンも使用するほどのクオリティで「リネンのロールスロイス」と称されるほど。
今までHerdmansで展開していたシャツ生地はリネン100%のみでしたが、新たにコットンリネンが追加されたというわけです。
Linen62% Cotton38%。
ピュアリネンは麻特有の強いシワ感からカジュアルな装いに使うことが多い生地です。
ドレススタイルではさすがに使いづらい。
しかしコットンリネンはドレス寄りの生地なのでビジネススタイルにピッタリ。
ネップの表情がとても美しくオシャレで周りから見ても清涼感が漂います。
さらりと着こなしている方はセンスが抜群だと思います。
もちろん実際にとても涼しくガーゼのような肌触り。
まさにクールビズの救世主です。
更に高いコストパフォーマンスも見逃せません。
コットンリネンの生地はThe Royal Caribbean Cottonのオーダーシャツで¥22,000。
インポートの場合は更に高額です。
Herdmansのコットンリネンは¥18,700と2万を切るほどの破格。
クオリティは間違いありませんからこれは嬉しいですね。
実際に並べて見比べても遜色ありませんでした。
コットンリネンは夏に私が一番おすすめしている生地ですから、ぜひ皆様も今年の夏はご体験いただければと思います。