最強紺ブレ

最近和菓子をよく購入します。

脂肪分も少なく落ち着いた甘さで小豆や寒天などは食物繊維も豊富。

季節感を楽しめるのもいいですよね。

私は琥珀糖や寒天を使用したものが好きなのですが、とある食べてみたいと思っている和菓子が取り寄せできなくて恋焦がれています。

お店も遠く簡単には足を運べない。

だからこそ楽しみが増えその機会を虎視眈々と狙っています。

 

 

 

 

 

先日は心斎橋で仕事でした。

お客様は日本を代表する大企業にお勤めで通常時はスーツ直用義務はありません。

しかし、身だしなみの重要性を理解し自らスーツやジャケパンを出勤スタイルにされています。

お若いのにエリート街道を駆け上がっている理由がよく分かります。

おしゃれなだけでなく礼儀正しくさらにイケメンなので非の打ち所がありません。

若き頃の自分に見せてやりたいです。

896

 

お客様のご来店時の着こなしで目を引く金ボタンの紺ブレ。

軍服からアイビーまで歴史を受け継ぐまさに王道の最強アイテムのひとつです。

服好きの方であれば1度はお持ちになったことがあると思います。

王道ではありますが数年前にレディースを含め人気が再燃。

現在も日本やイタリアのファッショニスタ達の定番アイテムとしてよくスナップされています。

963 (1)

 

メタルボタンの紺ブレは英国の軍服、または英国・アメリカの制服のイメージがあるためそのまま制服っぽく見えてしまうこともありますが、さすが上手な着こなしですね。

ニットやタッセルのスリッポンとうまく合わせられています。

ハウンドトゥースのパンツもフランネルを選ばれているところがセンスいい。

96363

 

最近はジャケットではなくコートにメタルボタンも人気です。

紺ブレはオヤジになってからもかっこよく着こなせます。

いや、オヤジになってからが本領発揮?(笑)

必須の1着ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です